高校の夢占い

投稿日 2023.06.03 更新日 2024.02.03
PhotoAC

高校に関する夢は、取捨選択や原点となる何かを意味するシンボルになります。学校を夢占い的に見ると、小中高と上がるにつれて暗示性は弱くなりますが、高校は人生における大きな節目、運命的な出来事を告げている場合もあるので一定の注意は必要です。現状における環境や人間関係での迷いから見る場合もあり、身に覚えがあるなら、自分を見つめ直し気持ちを整理させる必要があると言えます。いずれにしても、感情的なものも含め、必要なものだけ残して不要なものは手放しましょう。そうすることで原点に近い状態からの再出発、やり直しのようなものができそうです。記憶が定かでない見知らぬ学園風の高校は要注意。現実と理想のバランスが崩れていることに対する警告夢となります。後悔のニュアンスも強くなり、現実をしっかり見据える必要があります。

男子校・女子校の夢

共学校に通っている、通っていた人が見た場合に限定されますが、同性の条件ならば、仲間意識のニュアンスが強くなり、対人運や仕事運のアップが暗示されています。夢主が男性なのに女子校、女性なのに男子校と言ったシチュエーションは要注意。変身願望のニュアンスが強くなります。本音と建前を使い分け過ぎて、自分らしさを失わないよう心がけましょう。環境の急変にも注意。

共学校の夢

男子校または女子校に通っている、通っていた人が、共学校にいる状況は、交際運や恋愛運のアップが暗示された吉夢となります。ただし、若い世代、30代くらいまでの人に限られます。中年以降だと、過去の選択に対する後悔、苦い経験と言った意味合いに変わっていきます。思い当たるものがあれば、もう過ぎたことなので忘れましょう。懐古的な心境が強過ぎるようです。