人影の夢占い

投稿日 2023.06.11 更新日 2023.06.11
PhotoAC

閑散とした風景や遠くにある建物の中で、人影やそれらしきものを見つける夢は、将来像や理想とする境地を意味するシンボルとなります。人影のいた場所は、夢主の向かうべき場所、方向となるようです。現状における努力や行いが、将来、必ずや花開くことを告げられています。遠くのいる人影が、手を大きく振っていたり、大声を上げていたなど、何らかの意思表示をしていたら吉。運命的な導きのようなニュアンスが強くなります。見知らぬ異性であったなら、長期的な恋愛や結婚運アップが期待できます。誰であるか判明した場合、実際にその人物の長所を学ぶことで、自分の将来も具体的に見えてくるかもしれません。ただし、嫌いな人、苦手な人であった場合、大きな隔たりを意味し、克服すべき課題の多さが示されています。非現実的な目標は改めましょう。

SOS発信・助けを求める人影を発見する夢

SOS発信をしている、助けを求めているような感じであったなら要注意。現状における努力や行いが、長期的に見て間違った方向に費やされていることを告げられています。短期的には一定の成果は見込めますが、成功体験に基づく誤った判断や決断が心配されます。将来、確実に起こり得るであろう、環境や人間関係の変化も織り込んだ将来設計に考えを改めましょう。

嵐や災害など非日常的な光景の中から見つけた人影の夢

この場合も要注意です。受難や試練のニュアンスが強くなります。ただし、現状における努力や行いに、依然としたまだ足らない、至らない点が多数残されていることを告げられた注意喚起夢となります。効率性の追求や要領の良さも大切ですが、あまり苦労を知らず楽ばかりし過ぎていると、将来、必ずやその報いを受けることを告げられているだけに過ぎない夢となります。

間近で人影らしきものと遭遇する夢

ここでは遠くの場所にいる人影を見た場合の解説をしておりますが、自分のすぐ目の前、間近で人影やそれらしきものを目撃する夢は、不信感や猜疑心を意味するシンボルとなります。影人間・シャドーマンと同じ解釈なります。また、障子やカーテン越しに見る人影を見る夢も同様で、対人運の不安定化が暗示された注意夢となります。詳細はシルエットの夢占いをご覧ください。