死ぬかもしれないと感じた夢占い

投稿日 2023.09.28 更新日 2023.09.29
PhotoAC

自分が死ぬかもしれないと感じた夢は、意識改革を意味するシンボルとなります。基本的にに関する夢は、復活や再生などを意味しますが、夢の中で死ぬまでに至らなかった場合は、自分の考えや思いを大きく変えさせられるような出来事、強い影響力を持つ人物との出会いなどが告げられています。運気的に見ると、極端なシフトチェンジが発生するかもしれません。仕事運が停滞するも家庭運に恵まれたり、金運がダウンするも対人運に恵まれるなどです。全体的にはプラス・マイナスの運気の調整となり、運勢が大きく好転したり落ち込むことはありませんが、ライフスタイルや生き方の変容を余儀なくされるかもしれません。今後、夢主の身に起こり得る変化は、運命と割り切って素直に受け入れるのが良さそうです。それに合わせる以外に選択肢はなさそうです。

余命を宣告される夢

医者などの人物から余命を宣告される夢は、完了や完成のニュアンスが強くなります。医者からガンなどの重篤な病を告知される夢は、問題解決の意味合いとなりますが、はっきりとこれから死ぬことを宣告された場合、今後、夢主の身に受け入れなければならない何かが起こり得るかもしれません。やはり、運命と割り切り、それを前向きに受け入れるのが吉。

事故に巻き込まれ死にそうになる夢

夢の中で乗っていた飛行機や電車などが事故を起こし、死ぬかもしれないと感じた場合、何か不吉さを覚える嫌な夢見に思うかもしれませんが、予定変更や計画の見直しを余儀なくされる程度の問題で済むので安心してください。ただし、それは限られた条件でのものとなりそうです。目の前に噴出した問題を解決するために、別の何かを犠牲にしなければならない状況に陥るかもしれません。

自分以外の誰かであった場合

自分以外の誰かが死にそうになる瞬間を目撃する夢は、その人物が誰であれ、後悔を意味します。ifのニュアンスが強く、夢主の過去の人間関係において、何か思い残していることがあるようです。過去の葛藤は忘れ、今の境遇に感謝するのが吉。逆に、夢主の知らないところで誰かに迷惑をかけていたり、負担のようなものを負わせているかもしれません。