七福神の夢占い

投稿日 2023.09.29 更新日 2023.09.29
ac-illust.com

七福神が現れた夢は、状況により意味が変わります。七福神が全員そろっていたなら、一致団結や協力的な何かを意味するシンボルとなります。奇跡のニュアンスも強くなり、全方位的な運気のアップが暗示されています。これから運勢上におけるボーナスタイムに入ることを告げられています。足らないものを感じさせない幸運な時期がしばらく続きそうです。七福神は信頼関係や友情のニュアンスもあるため、今は自分の都合は少し抑えて、気の合う人や仲の良い人と積極的に行動、同調した方が吉。その方が後々に何か大きなものが返って来そうです。夢の中で何となく全員そろっていたでもOKです。一方で、特定の七福神だけを見る夢は、その神様の持つ意味が運気アップのヒント、現状における環境や人間関係を劇的に好転させるための手がかりとなります。

恵比寿の夢

学業運や仕事運のアップが暗示された神様になります。チャンスに恵まれ、自分の長所や才能を存分に発揮できることを告げられています。大きな鯛を抱えているイメージから一攫千金を思わせますが、地道のニュアンスの方が強くなります。欲張らず頑張れば大きな成功を収められることでしょう。あまり先を急ぎ過ぎずマイペースでいるのが吉。

大黒天の夢

家庭運や仕事運のアップが暗示された神様になります。公私ともバランスが取れた、充実したライフスタイルへ変わることを告げられています。願望成就や祈願達成のニュアンスも強く、大切な家族や友人の幸福を願うものなら容易に叶いそうです。幸運のひとり占めや独占は禁物となります。幸せは家族や友人など、身近にいる大切な人達と分かち合うのが吉。

毘沙門天の夢

健康運や名誉運のアップが暗示された神様になります。気力に満ち溢れ、何をやるにしても万難を排す勢いで上手く行くことを告げられています。正義のニュアンスも強く、物事に対して正々堂々と挑むのが吉。また、寛容な精神を忘れないように心がけましょう。卑怯な真似をすると運気はたちまち急降下するので要注意。気力体力がやや余剰気味となるので運動で解消しましょう。

弁財天の夢

学業運や恋愛運のアップが暗示された神様になります。自分の魅力が高まり、人間的な成長ができることを告げられています。至福のニュアンスがあり、幸せの挑戦を目指せそうです。男女ともご利益のある夢見となりますが、そのイメージ通り、紅一点のニュアンスも強くなるため、女性なら周囲の人たちから大切にされることでしょう。ただし、自惚れに要注意。

福禄寿の夢

健康運や名誉運のアップが暗示された神様になります。これまでの経験が活かされ、周囲から一目置かれることを告げられています。頭脳明晰のニュアンスも強くなるため、何か良いアイデアに恵まれるかもしれません。問題解決や悩みの解消などを示している場合も多くなります。その一方で、頑固にならないよう注意しましょう。年功序列と言った硬直的で悪いニュアンスが若干あります。

寿老人の夢

健康運や家庭運のアップが暗示された神様になります。多くの知恵に恵まれ、平和で穏やかな生活に変わることを告げられています。聡明や見識のニュアンスもあり、夢主に何らか有益な情報がもたらされたり、貴重なアドバイスをしてくれる人物との出会いが期待できます。ただし、寿老人は成熟のニュアンスも強くなるため、物事は長い目で見るように心がけましょう。

布袋の夢

対人運や人気運のアップが暗示された神様になります。周囲から信頼を集め、多くの友人に恵まれることを告げられています。寛容のニュアンスが強く、おおらかな心で過ごしていると運気は増々アップして行きます。背負っている袋のイメージからも、良い経験の積み重ねができる意味合いもあります。ただし、お人好しと言った悪いニュアンスもあります。人を選ぶ交流を心がけましょう。

七福神の共通点(金運・財産運)

恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋、いずれの神様も共通して言える点は、金運や財産運のアップも期待できる点です。ただし、投機的なもの、ギャンブル運とは無関係となります。努力と勤勉による賜物のニュアンスが強くなります。また、お金よりも大切な何かに気づかされ、それにより運気が劇的にアップする場合もあります。