木の実・ナッツの夢占い

投稿日 2023.10.08 更新日 2023.10.11
PhotoAC

木の実、ナッツに関する夢は、小さな幸運や楽しい時間を意味するシンボルとなります。種類により細かな意味やニュアンスは変わりますが、基本的に対人面やコミュニケーション上での運気の良し悪しが暗示された夢となります。熟考や醸成と言った共通のニュアンスもあり、悪い意味となることがほとんどありません。木の実を食べる夢は理解、木の実を拾う夢はきっかけや良縁、木の実が(木から)落ちて来る夢は思わぬチャンスや発想、木の実を投げる夢は通じる気持ちや思い、木の実が自分のところに飛んで来る夢は声援や支持と言った意味合いとなる傾向にあります。ただし、同じ木の実でもイガ栗は、そのイメージ通り、攻撃的、リスク的な意味合いが強くなるので要注意。木の実・ナッツを種類別に見た場合の解釈は以下の通りとなります。

アーモンドの夢

アーモンドは育まれる友情、恋などの意味が伴ってきます。愛情運のアップが暗示されており、人間関係に恵まれることを告げられています。信頼関係と言ったニュアンスも出て来るため、学校や会社などのプライベート外の人間関係も良い方向に発展して行くことでしょう。若い人が見た場合、恋愛運のアップも期待できます。気になる異性がいたら仲良くなるチャンスです。

カシューナッツの夢

カシューナッツは奇跡や運命的な何かと言った意味が伴ってきます。思わぬ幸運に恵まれるかもしれません。数が多ければ多いほど、それだけ得られるものも多くなりそうです。一粒だけのカシューナッツを見る夢でも、希望や理想の実現が暗示された良い夢となります。勾玉(まがたま)にもよく似た形状から、信心深い人が見た場合、守護や加護を意味する吉夢と解釈してもOKです。

ピスタチオの夢

ピスタチオは良心や真心などを意味します。秘められた思いと言ったニュアンスもあり、良い意味で誰かの本心や本音のようなものを知る機会が暗示されています。もしも、本当に知る機会に恵まれたら他言無用です。ピスタチオは「言わぬが花」と言ったニュアンスもあるので、無粋なことや野暮なことは避けるのが吉。幸運は壊れやすいので注意。

ミックスナッツの夢

様々な種類のナッツを同時に見る夢は、人間関係の広がり、交流の発展を告げられています。これにより可能性も広がり、有意義に過ごせる時がしばらく続くことでしょう。ただし、若干、多忙のニュアンスが出て来るため、スケジュールの調整や約束事には注意が必要です。また、思わぬハプニングにも柔軟に対応するよう心がけましょう。多少のことでムキになったり怒るのは禁物です。