レコードの夢占い

投稿日 2024.02.18 更新日 2024.02.18
PhotoAC

レコードに関する夢は、人生模様や生涯を通じた何かを意味するシンボルとなります。名誉運や財産運のアップが暗示されています。過去形のニュアンスとなるため、夢主がこれまでにやって来たものと関係してきます。大きいレコードほど、夢主の人生経験、苦労の多さを物語っているようです。レコードプレーヤーで音楽を奏でていたら、これまでの人生が有意義なものであったと言えます。ただし、悲しげな音楽であったなら要注意。過去の清算や気持ちの整理が必要かもしれません。一方で、レコードと無縁な若い年代の人が見た場合、意味が大きく変わってきます。継承や前世代に由来する何かとなります。年長者に質問したり、古い資料を見てみることで、役に立ちそうな情報が得られそうです。レコードが割れる夢は、避け難い宿命が待ち受けているようです。

レコードが割れる夢

年代に関係なく、レコードが割れたり壊れる夢を見たら要注意。避けることの難しい出来事が暗示されています。前向きに捉えるなら、既存の価値を壊すことで、新しい何かを手に入れることができそうです。しかし、破綻や破滅のニュアンスも強くなるため、多くの場合、被害のようなものを最小限に抑え、再起や復活に備えた対策、準備が必要と言えそうです。