つり革の夢占い
つり革の夢は、現状維持を意味するシンボルとなります。車内の状況によりニュアンスが変わり、吉凶の判断も異なってきます。まず、車内が混雑した状況であったなら、必死や執着、忙殺のニュアンスとなり、学業運や仕事運の伸び悩みが暗示されています。夢の中でつり革にしがみつくよう握っていたなら、目の前の課題に振り回され過ぎと言えます。もう少し余裕を持って取り組めるよう、生活習慣やスケジュールを見直しましょう。時間の節約と捻出が必要です。混雑する車内でつり革を手放してしまう夢はチャンスの喪失、つり革を別の誰かに奪い取られる夢は(競争による)敗北を意味します。一方で、閑散とした車内であったなら、堅実や着実のニュアンスとなります。現状における行いや努力を、これまで通り、地道に続けて行くのが吉。浮気は禁物。
無数のつり革を見る夢
現実的にあり得ない程、無数のつり革を見たら要注意。車内の混雑状況に関わらず、迷いや困惑のニュアンスが非常に強くなります。目標の喪失を意味する場合もあり、運気の低迷が心配されます。まずは、情報の収集と整理が必要と言えます。また、不要なものを多く抱え込んでいる時にも見やすいです。身に覚えがあれば、身の回り状況を整理して、不要なものは早々に手放すのが吉。
動くつり革の夢
これも車内の混雑状況に関わらず、見たらかなり注意すべき夢となります。まるで、つり革が夢主から逃げるように動いていたら、挑発や扇動のニュアンスが強くなります。他人の言動で感情を揺さぶられたり、振り回されないよう気をつけましょう。冷静な判断と対応が求められています。動くつり革を掴むことができたなら吉。この場合、人心掌握のニュアンスとなります。
長く伸びるつり革の夢
現実的にあり得ない長さのあるつり革は、執念のニュアンスが強くなります。夢主のどんな難しい事もやり遂げる強い意思や意欲の表れと言え、離さずしっかり掴んでいたなら吉と言えます。ただし、手放した方が良いもの、関わらない方が良いものまでに心を奪われないよう注意しましょう。付け根部分が見えないほど長く伸びていたなら、手段の目的化が心配されます。
現実的にあり得ない場所に付いているつり革の夢
電車やバスの車内以外で見かけたら、救い手と言ったニュアンスが色濃くなります。夢主の境遇が変わるような出来事、きっかけのようなものが暗示されています。多くの場合、身近な人物からさりげない形で示されるものとなるため、相手の言動を察する気持ちを心がけましょう。ただし、自家用車など動くものに付いていたなら要注意。逆に他人の言動に振り回される恐れがあります。