天窓の夢占い

投稿日 2023.08.19 更新日 2023.08.19
PhotoAC

天窓に関する夢は、志(こころざし)や誓い、信念などを意味するシンボルとなります。一般的なと意味が大きく異なってきます。天窓を見上げる夢は、希望や期待のニュアンスも強くなり、幸先の良い運勢が暗示されています。天窓から強い光が差し込んでいたなら吉。この場合、啓示や導きのニュアンスも伴ってきます。現在の行いや努力が正しい方向のものにあることを告げられています。ただし、天窓の先に見えたものに要注意。鳥や飛行機など、何かが急に横切ったなら不穏を意味します。物事の急展開が暗示されており、思わぬ状況変化に振り回されないよう気をつけましょう。また、雨など天候が悪い様子なら受忍の意味に変わります。しばらくの間、自由に身動きの取れない状態が続くやもしれません。意志を強く持つことで困難を乗り切れます。

天窓が割れる夢

天窓が割れてガラスが落ちて来る夢は要注意。過激な運勢を意味し、思わぬ形で大きなチャンスが巡って来ることを告げられています。ただし、それは今の夢主にとって大き過ぎるものとなりそうです。不意打ちのニュアンスも強くなり、準備不足や実力不足も心配されます。スルーした方が賢明と言えます。挑戦するのであれば、失敗した場合は何もかも失うつもりで挑戦しましょう。

天窓から誰かが覗き込んでいる夢

天窓から誰かが覗き込んでいたり、不気味な人影のようなものが見えたなら要注意。心配な出来事、忘れることのできない記憶、未解決な何かを意味します。夢主に絶えず付きまとう何かとなりそうです。思い当たるもの、心あたりがあれば、早々な対策が必要と言えます。解決が難しいものは、環境や習慣を大きく変えて見ることで、自然と解消できそうです。