おにぎりの夢占い

投稿日 2024.02.28 更新日 2024.03.01
PhotoAC

おにぎりに関する夢は、愛情や真心を意味するシンボルとなります。声援のニュアンスもあり、対人運や愛情運のアップが暗示されています。夢主のこれまでの行いや努力が、身近にいる人達から認められていたり、見守られていることを告げられています。引き続き、今の自分を信じて、現状の努力を維持しましょう。夢の中でおにぎりを食べていたなら尚良し。目に見える形で、応援や支持の声も集められそうです。おにぎりを作る夢は、利他的な感情がよく表れたものとなり、夢主の思いや考えが周囲に伝わることを告げられています。この場合、信頼のニュアンスも強くなるので、良い人間関係が築けそうです。おにぎりは大きいものほど吉。それだけ得られるものも大きくなります。小さいおにぎりは初心のニュアンスとなるので、初志貫徹を心がけましょう。

焼きおにぎりの夢

焼きおにぎりは気合や情熱、根性のニュアンスが伴ってきます。強い意思や固い決意と言った意味合いもあり、運気の全面的なアップが期待できます。万難を排す勢いとなるやもしれません。何か新しいことにチャレンジするにも良いタイミングとなりそうです。ただし、一時的なものとならないよう、計画を立て、よく考えて実行に移しましょう。一時の思いや感情で動くのは禁物。

おにぎりの中から何かが出て来た夢

おにぎりを食べる夢を見て、おにぎりの中からコイン(金貨や銀貨、輝くようなきれいな硬貨に限る)や指輪などが出てきたら吉。幸運に恵まれたり、うれしくなるような奇跡的な出来事があるやもしれません。ただし、汚れた硬貨や異物であったなら要注意。期待はずれの意味合いが強くなり、対人運や愛情運の低迷が暗示されています。しばらく、おとなしく静かに過ごしていた方が吉。

具別のニュアンスについて

おにぎりを具別に見ると、特徴的なニュアンスも若干出てきます。鮭は繁栄となり金運アップ、ツナマヨは調和となり交際運のアップ、は回復となり健康運のアップとなります。おかかや昆布の場合、能率となり学業運や仕事運のアップとなります。イクラ明太子の場合、思いもよらないうれしい出来事がありそうです。高菜は厄払いや厄除けとなり、問題解決が期待できます。